よわいプヨグヤマの奮闘.log

ぷろぐらまじゃないです、ぷよぐやまです。

当ブログにCoinhiveを設置しました!

お金がないのでcoinhive設置しました!

なんてね、最近話題になってるから、エアcoinhiveしてみてるだけです。

実際には設置されてないのでご安心ください。

 

釣りタイトルでごめんね。 

 

Coinhiveに関しては賛否両論ありますが、私は県警側が先走り過ぎたんちゃうんかと思ってます。

別にCoinhiveや設置者を擁護する意図はあまりありませんけどね。

 

県警側は先に厳重注意とかで前例を作って、後々に取り締まるのが筋だったんじゃないかなってね。

 

まあ個人的な意見ですし、最後まで薄さ0.02mmぐらいのペラペラな内容ですが、所感を書いていきたい。

 

広告と何が違う?

  • 閲覧者のPC上でマイニングすること
  • 広告より多少負荷が大きいこと
  • 仮想通貨が扱われること

それ以外はほぼ広告と同じだと思う。

 

家宅捜索を受けた人のブログによると、県警がした説明は「事前に許可(もしくは予感させること)なく他人のPCを動作させたらアウト」とのこと…🤔

 

さて、私はスマホで警視庁のホームページに行ったときに、突然「このコンテンツには、スマートフォン用のページがあります。表示しますか?」とダイアログが出て驚きました。

 

事前に許可もありません、予感もしてませんでしたね。

 

あぁ、なんてことだwww

私は警察を警察に通報しないといけないのですか😅

 

まあ、渾身のボケは置いといて、定義ガバガバ過ぎません?

 

どうなんですかね〜、ほんとに。

怖くて何もできないじゃないですか〜!